足つぼ効果のダイエットスリッパとオーリスタット

ダイエットスリッパは、履くだけでダイエット効果が得られるグッズです。通常のスリッパと違い、踵がないのが特徴で、これにより爪先立ちの姿勢になります。すると重心を正しい位置に維持させようとして腹筋や背筋に力が入るので、自然に美しい立ち姿勢になります。
最も美しく見える姿勢というのは、腹筋と背筋を半々に使っている状態です。ただ立っている状態だと腹筋、背筋のどちらか片方に力が入ってしまいがちですが、ダイエットスリッパを履くと自然とベストな立ち方が出来るようになります。
他に得られる効果として、足のツボ押し効果があります。踵がないため、土踏まずの部分が刺激されます。種類によってさらに足のツボ押し効果を高くして踏む部分が凸凹になっているものもあります。
足には内臓を刺激する様々なツボが集中しており、新陳代謝を高めたり、食欲を抑制する効果などが得られる可能性もあります。
爪先立ちの姿勢は、ふくらはぎに力がかかるので、脚の血行を良くして血流改善して冷え性を改善する効果も期待出来ます。
最近のダイエットスリッパには踵がついているタイプもあり、これは踵がハイヒールのように高くなって爪先に重心が移動して踵がないタイプと同じような効果が得られますし、長い時間履いても足が痛くなりづらいのがメリットです。
薬を使ったダイエットでは、オーリスタットという脂肪吸収を抑えてくれるものが有名です。脂肪分の吸収だけを阻害するため、糖質の吸収は抑えられないという弱点はありますが、脂っこい食事を多くとる人には最適です。オーリスタットはネット通販で個人輸入代行業者を通して買うことも出来ます。
オーリスタットを使いながらダイエットスリッパで正しい姿勢も身につけていくと効果的です。